Follow by Email

2011年11月19日土曜日

ベビーヨガセラピー

nicoでははじめての試みとなる「ベビーヨガセラピー」開催のおしらせです。
ゆっくりしっかりベビーと向き合う時間をマッサージと共に。
体験した赤ちゃん。とっても気持ちよさそうにセラピーをうけています。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。




ベビーヨガセラピー

日 時 : 12月1日(木) 13:30~ (約1時間程度)

対象年齢: 2ヶ月~1歳2ヶ月くらい

場 所 : nico baby&kids

料 金 : 1,500円

定 員 : 6名(人数が多い場合は2回に分けて行います)

※未就園前のお子さまのお預かりできます。ご予約の際にご確認下さい。
講 師 : SHIMA→【blog】
【BabyYoga セラピーインストラクター、natural style yoga インストラクターなど多くの肩書きをお持ちの方です。しかも、彼女はただいま妊婦さん。元々YOGAのインストラクターをされていた方ですが、
妊娠されてから子どもにもできることや、ママにもできることに興味を持ち、BabyYogaの資格もとられたそうです。】


ベビーヨガセラピーとは、親と子のスキンシップを深め、双方をリラックスさせ、自信につなげるものを目的にしていくプログラムです。
親はベビーマッサージを通して、子どもに対するスキンシップに慣れ、子どもの心とカラダの状態を感じ取ることで、育児へ自信がつきます。
子どもを慈しみ、抱きしめたいという自然な感情を育てることができるのです。
ベビーマッサージとはオイルを使わないマッサージです。


効果

1. 赤ちゃんのグズグズ解消やプチ不調を未然に防ぎ、寝かしつけに効果的

2.赤ちゃん・子どもの脳の発達を促す

3.赤ちゃんのストレスの解消

4.運動能力・内臓機能アップ

5.母と子のバーストラウマを癒す

6.親の精神安定・育児への自信


ベビーヨガセラピーでは、ママの簡単な骨盤のケアも行います。
ママの骨盤を整えることで、ホルモンが整い母乳も出やすくなりママの健康は赤ちゃんにとっても大切だからです。



参加ご希望の方はお電話で予約をお願いいたします。
ご質問等もお気軽にどうぞ。
nico Baby&Kids
092-781-1176

2011年11月10日木曜日

Hola!の11月のお洋服


キッズルームにカワイイお洋服がたくさん届きました。


まとめて見ても、なんてかわいいHola!の洋服たち。
Hola!の秋冬服。
色味が落ち着いている中にも遊び心があって、たまりません。
さてさて、ひとつずつ紹介していきましょうか。



人気のキャミソール。
小さい子はワンピースとして。
大きくなったら、キャミソールとして、と長く着ることができる一枚です。
贈り物として買ってかれる方が多い商品です。


グリーン サイズ:90~100 SOLD OUT
水玉   サイズ:90~100 SOLD OUT



ファーベスト。
実際触ってみると、フワッフワで気持ちがいい。
裏地もかわいいし、リバーシブルで使えます。
パープル・グリーン・ライトグリーン サイズ:80~90&100~110 SOLD OUT


先日、ふたごちゃんが買って行きました。
おそろいで着せると、さぞかしかわいいでしょうね。




フードつきのマント。
ゆったりしているので、大きくなってもケープとして使えそうです。
ピンク・グリーン・ネイビー  サイズ:70~80 SOLD OUT



ポンポンつきのカワイイ帽子。耳あてつきであったかいです。
サイズは80くらいを想定していますが、多少は伸びますので少し大きめの子でもいけますよ。

グリーン・パープル・ネイビー  4.000円






前回すぐに売れてしまった、カタツムリのがま口。
見るたびに、ほっこりしますよね。
完全なる癒し系です(笑)
お財布としてはもちろん小物入れとしても使えます。
しずく柄・水玉柄 2.500円


ブルマ
パンツタイプとかぼちゃパンツタイプがあります。

パンツタイプ サイズ:70 SOLD OUT




かぼちゃパンツタイプ サイズ:70 2.500円


パンツタイプ サイズ:80 2.200円


かぼちゃパンツタイプ サイズ:80 2.500円


寒くなってきたので、秋物探しに遊びにいらしてくださいね。
キッズルームでお待ちしています。


nico Baby&Kids



2011年11月8日火曜日

キッズカットイベントの様子

10月19日のキッズカットイベント、ご来店ありがとうございました。



トップバターは、わざわざ幼稚園を休んで、飯塚からご来店の ひでみつくん。
髪を切るのが大嫌いらしく、みんなで説得。
切った髪が「虫」に見えるらしく、怖いとか・・・






最終的に、ママが抱っこしてカット開始。
まいちゃんが背が高くてよかった。
私じゃ、絶対無理。。。



終われば、すっきり~。
ちなみに、妹は にこちゃん!!
とてもおとなしく待っていましたよ。











こどもがいっぱいの、キッズスペース。


お次は、前回も参加してくださった ゆあんくん。
チョキチョキ。最初は順調だったけど、泣き出しちゃった・・・。


でも、終わった後はこの笑顔。

すっきりすると、気持ちがいいよね。

びっくりするほど、静かだった しんぺいくん。
ほとんど動くこともなく、軽快にハサミが進みました。
「ママとおそろいの、前髪パッツンに。」とのこと。
どんな風になるのかな?



写真を撮ると、しんぺいくんが画像を確認。
「これは、だれ?」と聞くと、「しんぺいだよ!」とクールに答えていました。




できあがり。パッツン具合がいいかんじです。

キッズルームでは、いつでもキッズカットを承っています。
イベントではなく来店したのは、のんちゃん。


くりくりの天然パーマを生かしたカット。
前髪が、いさぎよい短さでかわいらしいですね。
終わった後、キッズルームでたくさん遊べて大満足のようでした。


続いて11月6日のキッズカットイベント2回目の様子です。
お子様が熱を出されて来られなかったお客様もいたのが残念でしたが、4名のお客様に来て頂きました。


1人目は、ゆいちゃん。
ヘアカットが苦手らしく、最初は泣いたのですが、カットを始めるとおとなしくなりました。
若干、まだ涙目。。。
前髪カットはさすがに泣いてしまいましたが、完成。
今流行のマッシュスタイル。カエラちゃんのようなバングがかわいいですね。







どんぐりみたいなシルエットがキュート!

お次は、そよちゃん。
正義感の強い子で、ゆいちゃんが泣いているのを見て、意地悪されているものだと思い、カットをしているまいちゃんに「やめなさい!」と注意していました(笑)


お母さんに絵本を読んでもらいご機嫌。


弟クンも新しいおもちゃで遊びながらご機嫌で待っていました。


できあがり♪
前髪短めの丸みのあるボブスタイル。

続いて、さくらくん。

ちょっと、不安そう・・・
途中泣いてしまいましたが、無事に終了。
頑張ったね。




あんまり、構うと泣いちゃうので控えめショット。
耳上を特にすっきりさせた、メンズチャイルドスタイル。
汗っかきの子どもにピッタリです。


最後は、りこちゃん。
七五三まで地毛をずっと伸ばしていたそう。
うしろの髪は、初カット!!


ばっさり!
こちらは、丸みのある前下がりボブ。
子どもらしさのなかに、少し大人っぽさのあるスタイルです。


nicoではイベントのときに限らず、いつでもキッズカットを承っています。
お子様のカットなら、キッズルームでお受けいたします。
おもちゃや絵本のたくさんある安心できる空間です。
質問などもお気軽にどうぞ。


nico Baby&Kids 092-781-1176


ようやく、寒くなってきましたね。
風邪など召されませんように。

nico Baby&Kids

2011年11月2日水曜日

第4回こどもコンサートご報告

去る10月30日、あいにくの雨模様でしたがてんてん市が開催されました。

キッズルームでは「こどもゆびわ」「こども服」「ヘアアクセサリー」の販売。
そして、こどもコンサートをしました。

写真はソファーズより拝借。

日中はほぼ降り続く雨を恨めしく思いましたが、コンサートのときは多くの子どもたちが集まってくれました。ありがたいことです。

 

いつもは年齢ごとに分けて行っている「こどもコンサート&よみきかせ」ですが、今回は年齢の差をなくして、同じ内容で3回行いました。


まずはいつもの「はじまりのうた」から♪
音楽担当は、いつもと同じ音楽療法士のなつこちゃんとソファーズのみなさん。
ギター担当のだいちゃんは、はるばる小倉から駆けつけてくれました。



こどもコンサートも早くも4回目。
中にはパーフェクト出席の方もいます。
だんだんこの歌も耳になじんできたでしょうか?

絵本は「わゴムは どのくらい のびるかしら?」(マイク・サーラー文/ジェリー・ジョイナー絵・きしだ えりこ訳)


ある日、ぼうやは、わゴムがどのくらいのびるか、ためしてみることにしました。
部屋から外へ、バスで、汽車で、飛行機で、わゴムは、どんどん、どんどん、どんどんのびて・・・・。


こども達の「ハッ」とした表情やうれしそうな笑顔は前から見ていると、よ~っく見えるんですよ。
読み手冥利につきます。

続いての絵本は、音楽と一緒に。
「かいものづくし」(いしだえつこ・文/石原美枝子・絵)
ソファーズとなつこちゃんが、メロディーをつけてくれました。



マーチのように商店街を進み、色んな店を回ります。
「さんま」や「かぼちゃ」や「コスモス」など秋のものがたくさん出てきて、今の季節にピッタリの絵本。

途中から一緒に歌う子どもたちもいて、より楽しむことができました。


さてここからは、コンサートの時間。
使う楽器は、ウクレレ、カホン、ギター、キーボード。

楽器の紹介では、おうちの方も「へ~」と思うことも多かったのではないのでしょうか?楽器をより身近に感じでくれるとうれしいです。



「はたけのポルカ」
動物や野菜が出てくる愉快な歌。
ペープサートを使ってより楽しく。

 
「あたま、かた、ひざ、ポン」実際に体を動かして、音楽を体感。
リズムに合わせるって難しいけど楽しい。


「まっかな秋」感じを変えて、ピアニカとキーボードで。

しっとりと体を揺らして聞いていましたね。


「手のひらを太陽に」では、知っている子達は熱唱。
一緒に歌うと、楽しいですね。


最後は、いつもの「DEAE LITTLE」
感動しているお母様たちも。
本当にいい曲です。

ちなみに作曲作詞は、なつこちゃん。
残念ながら、CDにはなっていません。(笑)

 
みんなでハイポーズ。
 
あんことふたごちゃんの しりゅうくん と えまちゃん。
 
皆勤賞ありがとう。マーシーとたけるくん。
 
りょうちゃんの親友、さとえさんの娘。みそらちゃん。
 
なつこちゃんの影響でウクレレを始めたという、ろーさちゃん。

少しだけの紹介でごめんなさい。
てんてん市もありましたが、コンサートの写真ばかりで他の写真がなし・・・
せっかくカワイイ売り子がいたのに、写真を撮っていなかった。

足元の悪い中、お越しくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

現在、次のイベントを計画中です。
決まり次第、ブログなどでお知らせいたしますね。

なつこちゃんの家で練習したのも、よき思い出。


ソファーズ&なつこと。あんこご機嫌。(写真はソファーズより拝借)


nico Baby&Kids