2012年10月7日日曜日

ベビーマッサージ(10月3日開催)

10月3日開催のベビーマッサージの様子です。





今回は、私が18の時からのおともだちの理恵ちゃんが参加してくれました。
夫婦ともにずっと友人なので、子どもにもいつも以上に親近感を感じてしまいます。



子どもは あおとくん。




7月以来2度目の参加の あやかちゃん。

 

ちなみに前回がこちら。
まるまるしていたベイビーが、すっと背が伸びているのがわかりますね。
本当に子どもの成長って、早い!!



講師は板倉博美先生。
気持ちのいいアロマを焚いてマッサージスタートです。

この日は季節の香りでゆずとリラックス効果のあるベルガモットと風邪予防に抗菌作用のあるユーカリをブレンドしたアロマを焚いてくれました。

清々しい香りでこれだけでも癒されます。


さて、いつものヨガのポーズで始まります。



仕立て屋のポーズ。

 

あやかちゃん、おうちでもいつもしてもらっているそう。
大好きなポーズでご機嫌です。


 

とてもキモチがよさそう。

 

木の上のトラのポーズ。

 
自由なこの2人はマッサージなどお構いなしに「アムアムしたいよ~」とゴハンを始めました。




あやのちゃんのお兄ちゃん、りょうすけくんはままごと中。



色白がうらやましすぎる理恵。あおとくんもびっくりするぐらい透き通る肌です。



背中もキモチがよさそう。




あやのちゃん、ベイビーと会話中。




と、思いきやいきなり「がぶり~~」
この後もひとしきりなめていました。
サイズがちょうどよかったのかな。




足裏も念入りに~~



りょうすけくんも大好きという仕立て屋のポーズ。
おうちでもこれをしてもらうと、すごく喜ぶそう。



この笑顔!!かわいいですね。


マッサージ後、普段は抱っこしないと寝ない あおくんはスヤスヤ。
服も着ないまま寝てしまいました。




来月のベビーマッサージは 11月7日(水)11:00から行います。
ご予約はメールかお電話でどうぞ。お待ちしております。


nico baby&kids 092-781-1176 baby.kids@nico-hair.com



nico baby&kids今後のイベント

10月14日(日) こどもコンサート
10月21日(日) にじのへや
10月28日(日) てんてん市
11月 7日(水) ベビーマッサージ

☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿