Follow by Email

2013年8月30日金曜日

第9回こどもコンサート

去る8月18日(にちようび)第9回目の「こどもコンサート」を開催しました。



お越しくださった方々、暑い中どうもありがとうございました。



今回は陽気な感じでみんなアロハシャツできめてみました。

第9回目ですが実は夏に開催するのは初めて。

夏向きな曲をセレクトするのも楽しみの一つでした。

今回はこのような曲を演奏しました。




一部を紹介しますね。

絵本「ブタヤマさんたらブタヤマさん」長新太 作

ずいぶん前のこどもコンサートでもしたことがあります。

あんこが大好きなのでリクエストに応えました。


あんこバージョン♪アイスクリームのうた。

小さい頃とっても好きだったうたです。

実際演奏してみると、洒落た伴奏。

難しいコード進行。
ソファーズ&なっちゃんが繰り返し練習し、がんばってくれました。

楽譜を見なきゃ弾けないツマラナイ私も、こどもコンサートをきっかけに少しずつだけどコードを覚えています。
音楽をよく知った人たちと一緒にするのはとっても楽しい時間で多くの刺激をもらいます。



♪チキチキバンバンみんなで歌えた楽しい曲でした。とても耳に残るたのしい曲。
おうちでもうたってもらえたらうれしいです。

♪ひこうき雲練習中からなっちゃんとひろくんのハモリに泣きそうになりました。

本当に名曲ですね。



キッズルームを使っての練習の1コマ。

おなかの大きいちさちゃん。仕事を終えてから駆けつけてくれるみんな。
楽しみながら、だけどよりよいものを作るために。
協力してくれる仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、何より来てくださったみなさま。本当にありがとうございます。


みなさまの笑顔が何よりの支えになります。

忙しい中、見に来てくれるnicoのスタッフもありがとうございます。
とっても励みになります。

もっともっと楽しめる時間になるよう、楽しめることを計画中。
日々アンテナを張り続け、次につなげていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



そしてうれしい報告が!!

こどもコンサートから数日。
8月22日にめでたくソファーズのひろくんとちさちゃんのベイビーが生まれました。



かわいいかわいい男の子。



早く会いに行きたいです。

ちさちゃん曰く、塩顔男子!しょうゆ顔に対してあっさりしているから(笑)だそうです。

ソファーズのブログでも紹介されていますよ。

愛にあふれるブログ。

こちらもぜひ☆こどもコンサートの動画はまた後日アップいたします。
少々お待ちくださいね。

次回はまだ未定ですが、秋ごろに開催できれば、と思っています。

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

nico baby&kids SANAE



nico baby&kidsの今後のイベント


9月19日(木)       ベビーマッサージ
9月20日(金)       にこ☆りらちょ(託児つき大人のマッサージ)

イベントの詳細はこちらをクリック!!
詳細は随時UPいたします。

2013年8月15日木曜日

キッズルームよりイベントのお知らせ

キッズルームでお取り扱いしているブランド Ricoral.(リコラルとよみます)

とても優しくて温かみのある素敵なお洋服。あんこも愛用しています。



Ricoral.は少数精鋭の小さなブランドの為、基本的にはご注文を頂いてから商品の製作にとりかかっていただいています。
キッズルームでもサンプル品しかお取り扱いしていないのです。

そんなricoral.の商品ですが、今回展示会という形でみなさまに多くの商品を知っていただく機会を設けました。



夏物はその日に販売できるものもあります。
まだまだ先と感じますが、秋物、冬物のサンプル品も並びます。



この機会に是非ricoral.をお手にとって、みなさまの目で商品のよさを感じ取っていただきたいと思います。

展示会中はデザイナーであるりかさんも来店してくださいます。

期間は8/17(土)&18(日)です。

土曜は13時くらいから夕方まで
日曜は11時から夕方くらいまでを予定しています。

18日はキッズルームでこどもコンサートもあります。

薬院1丁目のうどん祭りも開催されています。

第13回薬院一丁目うどん祭り

12:00~15:00ティーライト前駐車場にて
うどん  200円
から揚げ 300円
カキ氷  300円などなど。

他にも出店者多数の楽しいイベントです。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。


そして、半分以上過ぎた夏休み。

多くの方が見られたことかと思いますが私もついに見てきました。

「風立ちぬ」



言わずと知れたジブリの作品。
今までのジブリ作品を枠をこえるすばらしい作品だと思います。
いろいろと考えさせられる、素敵な映画でした。

荒井由実の「ひこうき雲」がものすごく泣かせます。

18日のこどもコンサートでもこの「ひこうき雲」を演奏します。

ひろくんのボーカルがまた違った感じだけど、はっきり言ってすごくいいです。

なっちゃんのハモリも、心に響きます。

期待していらしてくださいね。

こどもコンサート




8月18日(にちようび)
11時~&13時~
nico Baby&Kidsにて

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

SANAE

2013年8月2日金曜日

KAN.camのプリンティングイベント

本日より3日間、キッズルームにてKAN.camによるワークショップイベントを開催しています。



KANちゃんオリジナルの版からすきなものを選び、すきな色で、すきなものにプリントします。


大好きなお友だちとお揃いで。はるくんとりりちゃん。とっても嬉しそう。



パパと一緒にプリントを楽しんだわかなちゃん。うさぎの柄、とっても人気です。



親子でお揃い。nico前で乾かしています。大きさが違うとこんなにも違って見えるんですね。


nicoのオーナー田代さんも自前のパーカーにプリント。



おひとつプリントは2000円。親子でプリントは3000円。プリントできるTシャツやバッグも販売しています。

明日とあさっても開催します。
8月3日~4日 11時から14時まで。
おとなだけの参加でもオッケーですよ。みなさまのお越しをお待ちしております。

nico Baby&Kids SANAE