2013年12月7日土曜日

にじのへや「クリスマスリース作り」

クリスマスリースづくりのワークショップの様子です。

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございます。



2日間にわたり、多くの方に来ていただき、賑やかな時間になりました。

自己紹介のあとは素材選びから。


うっかり、当日の写真を取り忘れました。この他にマカロニ、木の実を用意していました。

ボンボンやマスコットなど選ぶ色で印象が変わってくるので、真剣に選びます。


なんとなく、ママたちに誘導されながら(笑)色が決まると、それをリースにつけていきます。



マカロニを大好きなピンクに色づけしたのは、じゅじゅちゃん。





写真撮ろうとしたら、さっと隠されました。残念。





親子で協力して。去年も参加してくれた、しょうだいくん親子。



わかりづらいですが…針にテグスを通しています。かなり真剣!



1歳児は、まだよくわからないみたい。

ママたちの方が夢中になっています。




弟の そういくん。まだかなー、って表情してます。もうちょっと、待って!



お兄ちゃんの りくとくんは、看護師さんになっています。あれあれ?



ロウソクを溶かしてボンドとして使います。熱いから気をつけて!



にきちゃんは、頭に被せられています。



かわいいリースが並びました。
素材は同じでも、色や並べ方で印象がかなり違う!
どれもかわいいなぁ。おうちに飾ってもらえているとうれしいです。



参加してくださったみなさま、どうもありがとうございます。



いとわちゃん(1さい)



だれひとり見てないけど…
じゅじゅちゃん(3さい)
ゆうすけくん(5さい)
あおいちゃん(1さい)



あんこ、うっかり当日撮り忘れました。ごめんなさい。



にこちゃん(3さい)



こうくん(1さい)



えいとくん(1さい)



りくとくん(4さい)
そういくん(11ヶ月)
イケメンなのにこんな写りになってごめんなさい。



しょうだいくん(3さい)

にぎやかで楽しい時間でした。どうもありがとうございました。

次回は、マトリョーシカづくりを考えています。

どうぞ、お楽しみに。

SANAE

nico baby&kidsno今後のイベント

12月19日(木)       ベビーマッサージ 10:00~
12月20日(金)       にこ☆りらちょ(託児つき大人のマッサージ)(10:00~15:00)

イベントの詳細はこちらをクリック!!

詳細は随時UPいたします。